

  • 2012.03.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イギリスに着きました

 

人間の目に見えないもの、聞こえないもの、感じれないものについて
人によっては批判的な意見もあるのだが、私はこのたぐいは比較的信じるようにしている。

宇宙はどこまで続くとか、人は死んだらどうなるとか、
人は限りのあるものや明確に答えが出ているものを納得した事実として受け止めれるのだ。

テレパシーとかシックスセンスとか、奇跡とか
そういうものは形に見えないものは偶然や気のせいでしかないと。



でも頑張ってる人といると元気になったり、この人といると何だか落ちついたり
こういうモノは形にはないものなのだ。


強く思うと必ず何かの形でそれは叶うし、大事に思っている仲間がいれば必ず相手に伝わっている。
自分の思いの波動が相手の波動に呼応していく感じを私はよく感じるのだ。


自分が幸せになりたいと願うのならば、相手に求めるのではなく
まず自分が幸せな気持ちになる。色んなことに感謝する。相手のことを知ろうとして好きになる。
自己生産した気持ちが周りに伝染していって、今度は周りから幸せな気持ちを受けとれる。


そういうのがグルグル回って素敵な仲間になるのだと思う。




渡英

美容師、ヘアメイク、講師、三足のわらじで走り抜けたこの3年。
仕事を転向する時は怖くて、不安で仕方なかった。


でもそれは変化が怖かったというより
ただ単純に変化することに慣れていなかっただけなのかもしれない。



この3年間の密度は濃く、人生の変化の年だった。

自分で決断し、動き、傷ついたり、
でも、あり得ないくらい楽しかった。





毎日、細胞が分裂を繰り返し生かされているこの体
何もしないで同じ時間を生きる事自体私には無理なのだ。





人生や運命は時間と共に流れているものではなく
その人自身の行動に人生や運命が対応しているのだと私は思う。





渡英まであと5日。



それなりの決心と覚悟で自分が決断したこと。

今この瞬間瞬間が私の運命を創っている。



そう考えると人生も楽しくなるのだ。






あなたの大切はなにですか。

 あなたの今の大切は何ですか。

仕事ですか。家族ですか。友達、それとも恋人?

この優先順位は日々変動を続け、
そのたびに色んなことを考えたり、迷ったり、決断をしたりする。

今あなたを取り囲む、周りの人間は誰だろう。

何かが大きく変動するときは、この周りの人間も大きく変動する。


今瞬間的に思いつく周りの人の名前を5人挙げてみる。
それは自分にとってどんな人ですか。



果たして自分の大切はそこから見えるだろうか。




見つからない言葉


今までも自分ひとりで生きているつもりはなかったのだけれど、
何というか、自分の意思で動いている感覚でした。

それは良いことでもあり、我儘なことでもあり。
でもそれでも良いと思っていた。



先日、緊急手術と入院をしました。
私の人生の中では一大事の出来事。

体が動かなくなったその時。
私の存在は凄く小さくて弱かった。

何も出来ない、全てに身を委ねるしかない状況。
苦しくてもそれを打破する方法も見つからず、ひたすら耐えるのみ。

そんな中、献身的にお世話をしてくれる人、
訪れて様子を見に来てくれる人。
心配のメールをくれる人。


こんな時にしか気付かないのも情けない話なのだけど、
こんな時でも気付けて良かった。



感謝なんていう硬い言葉じゃ足りなくて何か違和感すら感じるのです。




何ていう言葉なら良いのか分からないんだけど、
でもやっぱり今感じているこの思いを、
自分が他の人に感じてもらえる人間になりたい。

そう感じています。




表裏一体

心が動いたときが「その時」
私はそう信じています。


変化とはワクワクすると同時に
不安とも表裏一体なのである。

大切なのは情熱と強い意志。

自分がまず何をやるべきなのか
絡まりそうな思考を一つずつほどいていくこと。




何も知らないこと
何も感じないこと
これが一番怖いこと







仕事の合い間

仕事の合い間に少しお遊び



竜馬好きによる竜馬風写真



似せようと思うと難しい! 笑


思いとどまる



理由は

それじゃなくて、

そこでもなくて、

その誰かでもない。




動くのは自分。




今この時

高校生の皆さんがサロンにいらっしゃいました。


「箸が転んでも可笑しい年頃よねー」
と、言われていた自分を思い出します。

何もかもが新鮮で楽しくてとてもいい。
ちょっと大人びながらも、やっぱり純粋な彼女達。


大人になると無くしてしまうものもあれば、逆に得るものもある。
子供だって同じだ。


その時、その一瞬を大切に・・ってよく聞くけれど
その時々で
誰に何が出来たのか、自分が何を得たのかを
振り返ることが大切何なんだと思います。


でもまずは楽しく!これが一番!!


引越ししました

 7月に入ってすぐ、引越しをしました。
ネットの環境が揃わずでそうしている間に
こんなに月日が経ってしまいまっています。


環境が変われば少しの変化は表れるかもだけど
大事なのは自分の中にあるもっと奥のモノ。

環境が変わることは凄く些細なことであり
その奥のモノが成長した時に
環境以上の大きな変化が表れる、、と
思っています。


自分の軸をブラさないこと。
そこが大事。



誕生日会

 本日で怒涛の六月が過ぎました。
忙しすぎてPCを開く前に寝てしまうこともしばしば。。



昨日はいつもお世話になっている大好きな方々のBDでした。
夜中になっても笑い声が絶えなくて素敵な時間でした。
http://maisonettenet.jugem.jp/


忙しくても、大切な人を思う時間を大切に。
その一瞬の時間を自分が選択する。

いつ  誰と  どのように。



昨日は本当に楽しかった。
おめでとうございます!


PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM